下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

水曜日

出かけてみたいけど、やめるかな。
人の多いところは少し危険だろうし。
気温が上がることは天気予報でわかっている。
うちには扇風機しかないので、涼しいところを探す。
すると、人の多いところしか見つからない。

お昼は、3パックまとめ売りしていた焼きそばにしましょう。
キャベツなどの野菜と、ちくわをスライスして炒めましょう。
昨日はウナギの蒲焼きを沢山の人が買っていたようだけど。
買いませんでした。

もうウナギの蒲焼きは何年も食べてない。
値段もそうだけど、同じ日だからといってみんなと同じことをしたくない。
へそ曲がりの天邪鬼だから。
みんな一緒、に抵抗を覚えるし。
そんなもんを食べなくても、健康だから。

さて、今日はメモリが届くはず。
たくさんのひとの手を伝わって届くのでどうしようか。
コロナウイルスの滅菌のことです。
増設作業中に何回か手洗いすれば大丈夫かな。

今回増設するディスクトップはWin10へのアップデートのとき。
32ビットのままだったので、最大4GBまでしかできない。
でも、32ビットから64ビットにするにはクリーンインストールするしかない。
そうなると、欲が出てきてSSD化も視野に入ってくる。

いや、止めよう。
そこまでする意味が見つからない。
ただ、ほとんど家計簿をつけるためのパソコンだから。
今度パソコンに投資する時は、もっと高性能のCPUでSSDにしよう。
もうディスクトップの時代ではないかもしれない。
でも液晶モニターもマウスもキーボードも余ってしまう。
だからやっぱり、昔の中古のディスクトップになるのかな。
ジャンクが楽しいし。