下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

戯言

今日は朝から雨が降っている。
久しぶりの雨。
こうゆう日は、うちに籠もるしかない。
コロナ対策にもなるけど。
いつまでコロナは流行るのだろうか。
インフルエンザのように残り続けるのだろうか。

ワールドサッカーにもそんなに興味はないし。
ドイツに勝ったと喜んでいたら、負けちゃった。
そんなもんだね、うまくできている。

球技なんてものは、パチンコの玉のように定まらない。
パチンコはやらないけど。
ボールがどっちに転ぶかで、どうにでもなる。
運次第だし、ランダム歩行のような酔っ払いの歩き方と同じ。
そこに何かをこじつけて、あーじゃない、コーじゃない。

そうやって定めのないことを、ワイワイ騒ぎ立てて楽しむ。

柔道やレスリングだったら、ある程度強いものは決まってくるけど。
球技じゃないからね。
ラグビーは球技だけど、力技だからある程度絞られるけど。