下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ワンドアの冷蔵庫

昨日、95歳になる母親を老人ホームに見舞いに行ってみました。
すると、玄関で小さなマーケットが開かれていました。
以前は、施設から入所者の人たちをマイクロバスに乗せて近くのスーパーに送っていっていました。そのスーパーで買い物をすることが入所者の皆さんの楽しみだったようです。
ところが近ごろは、販売店のほうから施設に出かけてミニスーパーマーケットを開くようになっってきたようでした。
そこでうちの母も買い物をしていました。
そしてヤクルトを買っていたのですが、部屋に冷蔵庫がありません。
温い飲み物でいいというのですが、職員の人が小さな冷蔵庫を準備できませんかと私に聞いてきました。
そこで早速帰ってから、ワンドアの冷蔵庫を調べてみると1万円ぐらいで販売されていました。

f:id:unzuru:20180822085658p:plain

自分の年金を節約すれば、どうにか買えると思ったのでオンラインショップで注文しました。
送り先を老人ホームにしてあるので、オンラインショップから発送の案内が来たら、ホームに電話をして、部屋に設置してもらえるようにお願いして見ようと思っています。
そろそろ、今年も特に暑い夏が過ぎてしまいそうです。
もっと早くに買ってあげればよかったと、少し後悔しています。