下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ある疑問

ニュースを良く見ています。
芸能界でいろんなニュースが流れたりしているけど、あの世界は別次元での出来事なんですね。
僕にとっては。
いろんな刺激的な内容ですけど、それも芸能に携わる人達の、仕事なんですね。
如何に目立つか。
そのためには何でもする世界。
なので、芸能界には少し距離をおいています。

歳も取ってしまったせいか、時流に乗れていません。
流行りというものは、廃りやすいようにできています。
今の時代は、流行り流行りの繰り返しだと思います。
今の時代ではなくて、いつもね。

いつの時代も今様なんですね。
人間は変わらないのです。
その中で生きるしか無いけど、その中で充実した生き方をすればそれでいい。
何も束縛するものはない。
自由に生きればいい。
簡単なことですけどね。

それが難しいのはなぜ。