下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ストーブオプティマス8R

f:id:unzuru:20151027112428j:plain

僕の携帯はプリペイド携帯です。
でも、稼働率が低すぎるのです。
ほとんど電話することもないし、どこからも掛かってこない。
仕事をしている頃は、もっと稼働していたけど。
その頃は仕方なく、個人の携帯を仕事に使っていましたけど。
あまり使わないので、いつの間にかプリカのチャージがかさんできた。

そんな携帯に金を消費するのはおかしい。
ということで、次のチャージは止めることにしました。
そうなると、発信はできなくて、受信専用機になる。
その期間は1年間。
その時は一回だけチャージして、また一年間受信専用機にしよう。

この年になると、欲しいものがない。
欲しいものは健康な体だけ。
あとはタイトな生活を送れたらそれでいい。
車を売ってスクーターにしたけど、そのスクーターさえもあまり乗らなくなった。

寒くなったら、昔使っていた、登山用のストーブを使ってのディキャンプでもしたい。
オプティマス8Rはまだ使えるかな。
この冬、挑戦してみよう。