下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

先に謝っておきます。

さっき、約一時間かけてウォーキングを済ませました。
今日はとても暖かかった。
うすいダウンジャケットを、歩き出したらすぐに脱いでしまうぐらい。
なので少し汗ばんだぐらいでした。

通勤ラジオを聞きながら歩いていました。
すると、ニュースで水木しげるさんが亡くなられたと言っていました。
ゲゲゲの鬼太郎の漫画家さんですね。
男性で90歳を過ぎたら大往生と言って良いかもですね。
合掌。

今日は珍しくバイクに乗って、昼はやよい軒で食事しました。
頼んだメニューは鯖の塩焼き定食。
ご飯も一回おかわりしました。
そのあと、食料を買い出しして帰りました。
バイクに乗って走るのは確かに気持ちが良い。
コーナーを車体を傾けながら曲がるのが車と違うところ。
ハンドルを切らなくても曲がるから快感だ。

でも年が年だから、絶対に転んではダメと言い聞かせながら走っています。
そして、今日はスクーターの足元に、灯油缶を載せて帰ってきました。
今後、どこまでスクーター生活で我慢できるか、挑戦です。
たぶん2.3年でギブアップするかもです。

私のブログにも信じられないことに、読者がおられます。
どうして?
なぜ?
なにか大きな間違いをされている。
騙したわけではありませんが。
申し訳ないです。
恐縮しています。
ごめんなさい。
いつでも取り消ししてください。
間違っても、恨んだり、呪ったりしませんから。
よろしくおねがいします。