下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ニュースなど

あの、空飛ぶ車って誰が欲しいのかな。
車だったら、地面を走ればいいし、空飛びたいのなら飛行機でいいのに。
どっちも欲しいって、ワガママなんじゃない。
たとえば、スマホみたいに、電話もできて、写真も撮れて、ネットもできて、みたいなものですか。
洗濯もできて、ご飯も炊けて、そのまま冷蔵保存できる家電、て欲しいですか?
それぞれ役目があって、単機能が優れていればそれで良さそうなのに。
工具を使っている人はわかると思うのですが、多機能の工具はほぼ役に立ちません。
何でもできるというものは、すぐ壊れます。
複雑になるだけ、故障も増えると思います。
いまのところスマホはどうにか成長していますけど。
そのうちスマホも、限界が来て、ウェアラブルになるでしょう。
私はもういないけど。

ニューストレンド
首相、英女王国葬見送りへ
岸田さんが押しかけてゆくほどの意味は無さそう。

台風14号発生、あまり成長しなくてもいいから。

公安が作成した親カルト政治家議員名簿
自民党はズブズブの親カルト政党だった。
それでも、我が国特別最大政党とは、これいかに。

感染者接触アプリ、ココア停止 開発費4億円
まだ動いていたのですか。