下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

臨時福祉給付金の手続資料が送られてきました。

市役所から、あなたは住民税も払えない人なので消費税一年分として、6千円あげたいと思います。
あげるのは9月からですよ。
という文書がきましたので早速手続をしました。

それと、あなたは仕事を辞めたのですが、2年間だけ任意継続として健康保険を続けることが出来ますよ。
子供さんが3人いてまだ若いし、これまで収めていた金額の倍にはなりますが続けたほうがお得なはずです。

ということで、2つの手続をしました。
三人の子供の扶養者として、この2年間だけは支払い続けるつもりです。
あとは子供たち自身で頑張って支払ってください。

ではこれからバイクに乗って2つの封筒を郵便局で投函してきます。
それにしても暑いなぁ。