下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

たぶんリタイヤします。

すっかり秋めいてきました。

秋は冬の準備のためにあるのでしょうか。

先日解雇を言い渡されていましたが、文書で出してくれと要求したら撤回になりました。

でも、あとを引き継ぐ人が入ってきたので、僕がやめることにしました。

おかしな話ですけどね。

だから、未練も何も無いのでさっぱりとやめたいと思います。

ならば収入がなくなるということになりますので、防衛に入りたいと思います。

ということは、出を制すということになります。

これまでつけてきた家計簿を見てみるとやっぱり食費しかなさそうです。

どこに無駄があるのか、検証しながら節約することになります。

もちろん食費だけではありませんが。

この際、車も処分しようと思いましたが、まだ走るので壊れるまで乗ろうと思います。

走行距離も15万キロを超えていますのでいつかそのときが来そうです。

近頃、バイクに興味が出てきて困っています。

車が壊れたらバイクの免許を取得して、ヤマハのセローに乗りたいです。

この歳で大丈夫でしょうか。

夢だけは持っておきます。