下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

チープカシオ

軽くて安くて、時間も狂わないチープカシオですけど。
ベルトが長持ちしないので、新しくネットで買ったのですがゴツイものしかない。
本体は軽くて小さいから邪魔にならないのに、ベルトが大きくてゴツイのはいらない。

そこが気に入らず、ずっと眠らせておいたけど、たまには使ってやりたいな。
いまは腕時計代わりにスマホで間に合っていますが、たまには活躍の機会を与えたい。

ということで、100均に行ってリストバンドを買ってきました。
そのリストバンドに、軽くて小さなチープカシオを縫い付けました。
手首の内側でも、外側でもどっちでも構いませんが身につけることにしました。
汗をかいたら額を拭ってもいいし、トイレのあと手を拭ってもいいかも。

これまでは、いちいち片手でベルトの金具に反対のベルトの先を通す面倒もない。
手首の締付け具合をベルト穴で調整する必要もない。
なかなかフィット感もいいですので、しばらく使ってみます。
カシオの時計メーカーもリストバンドセットで販売したら売れるかもよ。