下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

コメ不足にわずかな抵抗

せっかくの新米なのに、もち麦を混ぜて炊飯しています。
食物繊維が白米の28倍と書いてあります。
食物繊維の有効性は誰もが認める効果ですし、どんな変化が訪れますか。
しばらく続けてみましょう。

ニュースはやっぱり台風10号のことが多い。

夏台風の大きな特徴は「動きが遅い」「不規則で複雑な進路をとる」です。 夏台風は、勢力を強めている太平洋高気圧や発生した他の台風の影響、偏西風などの影響を受けやすく、なの苦情する速度が遅かったり、突然南下するなど不規則な動きをとります。 一方で、秋台風は「動きが速い」「風が強く、雨量が多い」といった特徴があります。

 
もともと、迷走するのが夏台風の特徴だったようです。
後このニュースも悲惨ですね。

神奈川県の横浜駅の商業施設で8月31日、女子高校生が屋上から転落して女性とぶつかり、2人とも死亡しました。

不謹慎なことかもしれないですが、自殺を図るなら、他人への迷惑が及ばない場所や方法をとって欲しいです、といいたいです。

ではまた。