下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

自転車でおでかけ

今朝寒かったので、ついにタイツを引っ張り出しました。
夏の間は、眠っていたタイツでしたが、今年もまた春までお世話になります。

昨日は自転車で4回出かけました。
距離は短いのですが、いい運動になりました。
一回目は、近くのスーパーまで、発泡スチロールなどのかさばるトレーなどを廃棄して、少し買い物。

二回目は、金融機関に支払いのため、ATMを使うのですが受け付けません。
離れたところのカウンターの方に説明したら、一緒に手伝ってくれました。
操作で間違っていたのは、最初に振込票を入れたらよかったのでしょうか。
私のやり方は、画面を操作してから、振込票を入れたのですが、票が返却されました。
そこで、向きが違うのかなと思って再度入れても、返却されたのです。
画面操作の前に、振込票を入れるということがわかりませんでした。

現金を使うと手数料を取られるので、ATMにしたのですが、かえってカウンターの人の手をわずらわせることになりました。

三回目のお出かけは、肺結核レントゲン車の診察を受けるため集会場まで出かけました。早めに行ったので、早めに終わりました。

四回目が近くの図書室まで、リクエストしていた本の準備ができたとのことで、受け取りに行ってきました。
リクエストのメールを送って30分もしないうちに、本の準備ができましたとメールが帰ってきました。
便利になったもんです。
これからは、一冊ずつ借りて、読み終わったら次の本を予約することで、十分間に合いそうです。
まるで、図書室が自分の書斎みたいに使えそうです。