下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今日のお気に入りアプリ

これなんですけどね、時間を喋ってくれるんです。
デフォルトだと、毎一時間間隔で知らせてくれます。
使い方は多岐にわたっているので、カスタマイズもできます。
なにかに熱中していると、いつの間にか時間が過ぎていたりしますね。
そんなとき、耳から時間が入ると気づきが違います。
おやっ、もうそんな時間なんだ、じゃあ、このへんでヤメよう。
ということで、時間が有効に使えると思うのです。
たしか、アンドロイド用だったかもしれません。

僕の場合はもう使わなくなった古いスマホに入れてあります。
OSが更新できず古くなっていたものです。
廃物利用です。
モッタイナイ老人ですから。