下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

日記かな

今朝は、もう暖房で使わなくなった灯油を、灯油ボイラーに給油しました。
18リットル缶全部入れました。
これで、しばらくは大丈夫でしょう。
あと金融機関に行って税金の支払いをしました。

私には三人の子供がいるのですが、大丈夫かな。
このコロナ禍の中で、一番苦労そしているのは娘かな。
思い立って、少しだけお小遣いを振り込んでおきました。
特にサービス業はいま大変でしょう。
泣き言も何も言ってこないけど、少し心配です。

さて、これから、買い物に出かけましょう。
バイクにまたがって。
燃料もセルフで補給しておこうかな。
満タンにしても600円ぐらいだから助かる。
雨が降る前に、行動だ。