下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

草取りが忙しくなる。

三角ホーというものを買ってきました。
庭の草をとるために。
一時は草刈りの機械をと思ったのですが、もったいない。
他人の力を借りるのも、面倒ですし。
草刈り機と、草払い機と違うんですよ。
農家の人たちが、あぜ道の草を払っているのが草払い機です。
あの大きな音のするウルサイ機械。
あんなものを住宅地で使うわけにはゆかない。
そこで、電気コードで繋いで使える機械があった。
一時期はそれにしようと思った。
でも、これもそんなに使うものじゃない。
そして最終的に三角ホーなるものにたどりついました。
これから雑草との戦いが始まるけど、少しずつ挑んでみます。
外で振り回していると、小さな蚊がまとわりついてきます。
それに備えて、蚊取り線香で腰にぶら下げられるものがあります。
それを携行しながら草取りに励みましょう。
運動不足の解消にもなるだろうから。