下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

パソコンの故障かな。

困った。
ネットに繋がらない。
モデムから、ルーターも調べたけどはっきりしない。
たぶんパソコン側がおかしいようだ。
もしLANボードを変えてなおるかもしれない。
そう思って、中を開けてみたが、オンボードらしい。
では、USBの無線子機を使ったら繋がるかどうか。
いろいろやったけど、無理みたい。

最終的にたどり着いたのは、USBに差し込むLANコネクターがあるらしい。
それを手に入れてやってみたいと思っている。
それまでは、Ubuntsを使うしかない。
しばらくは、Windows10をやめて様子見します。

Ubuntsは規制があるけど、勉強のつもりでやってみることにしますか。