下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今月のPVが100を突破しました

という連絡をもらいました。
この数字が何を意味しているかもわからないのです。
ちょっとだけ増えたぐらいかな。

何を書いたらいいのか、こうして、なんの問題意識も持たずに文章を書こうとしています。
ふっと目を上げると、お題、普通に良かった映画と書いてあります。

近頃の言葉遣いはふつうに良かったことを、ちょっと良かったという意味に使っているのかな。
ちょっと良かったと、ふつうに良かったでは、比べるとどっちがより良かったのでしょうか。

この年寄り爺さんは、もう何年も映画なんて見ていません。
生まれて最初に見た映画は、ジュリー・アンドリュースの。。。
ああそうだ、サウンドオブミュージックでした。

いい映画だからといって、校長先生が見せてくれました。
全校生徒を映画館に連れて行きましたとさ。
そんなのどかな時代でした。

今また桜島が大爆発をしました。
近ごろちょっと危ないかもしれない。
こんなに離れていても、衝撃波がすごい。
窓ガラスがガタガタ揺れました。

あと一時間で今日の仕事も終わる。
ではまた。