下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

これから

今週も仕事は今日で最後。
明日は長女と次男の体育祭。
父子家庭で親一人だから、中学校だけ弁当を持って出かけることにします。
次女の体育祭は欠席とします。

こうして家内がいなくなって十数年が過ぎた。
子供たちは今も不登校と戦っている毎日だけど、もう少しだ。
あと数年したら、思春期の不安定な時期も終わるだろう。

そうなったら僕の子育ても終盤を迎える。
それからが僕の人生の始まりとなるのだろう。
一人旅をしたり、インターネットのオフ会などにも参加してみようかな。
同じように独りで老後を送っている人もいるだろうし。

パソコンで広がる老後のわ!!でしょうか。