下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

台風12号

これまでの台風の進路パターンは沖縄から九州を経て弓なりにカーブするルートをたどっていた。
でも今回の12号の進路はほぼ南から北に進んでいた。
そして偏西風に流されるのかと思ったら、逆に西側に動いた。
こう言う事象からもなんとなく地球がおかしくなっているような気がする。

さて、この週末は何をしようかな。
毎日の洗濯や炊事は仕方ないからするけど、その他は何にしよう。
もちろん片付けや掃除まで入れたら山ほどすることはあるのだが。
家の中にあるいらないものを処分するだけでも大変なことだけど。
何から手をつけていいのか、あまりにも多くて行動に移せない。

そうやってズルズルと、先延ばしになっている。
きっとなにか大きな変化でも怒らない限り始めないだろう。
このままじゃいけないと思ってはいるのだが。

台風のせいで、ときどき強風が吹いて、曇天模様。
こんな日は心のなかも曇り空。
パソコンも時間を決めてやるほうがいいだろう。
そうだ、仕事の片付けがあった。
画像のチェックと保存作業をしておくのだった。