下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ふるいスマホなど

よくできたもので、6月になると雨が降り出しました。
そして、紫陽花も咲き出しました。
いったい誰が、どこで操っているのでしょうか。
絶対に人間にできることじゃない。
やっぱり神様か仏様はいるのですね。
巨大な宇宙を動かしている神々しいものが存在するはず。
物理的で普遍的で絶対的で、うん、私の貧弱な語彙では言い表せないなにかが。
何ものも超越したもので、遥か彼方に存在する、あるもの。
だめだ、考えが及ばない。

先日、古いスマホが出てきました。
エスクスペリアでアンドロイドも4.0で使い物にならない。
アプリを入れようにも、OSが古いので入れられません。
ラジコならどうにかなったので、携帯ラジオにしました。
あとは、深夜の時計代わりと、役目はその二つのみ。

先々月の電話代は22円でした。
先月は使ってないはずです。
モバイルルーターのwifiは毎月1,300円ぐらい。
通信費はこれだけ。

歳をとったらダウンサイジングのすすめ。
小さく暮らしましょう。
梅雨が開けるまでは庭いじりもできません。
ほとんど、いじってないので、庭放置と呼んだほうがいいかな。

草を愛でたり、虫を愛でたりしたい。
雑草という名の植物はないというけど。
オオイヌノフグリネジバナ、先日は植えてないのにエビネ蘭が二株生えていました。
野鳥が種を運んできたのでしょうか。
草ボウボウでジャングルのような小さな庭ですが楽しみましょう。