下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

気をつけよう。

カード会社から、えっなんで?今月分は多いの?
調べてみたら、今ごろになって請求がきました。
名称は、落札システム料でした。
そう言えば、以前貰い物なんかのカメラを3台オークションに出したのです。
それが合計6万円ぐらいで落札されました。
そのオークションのシステム手数料が、今ごろになって請求されてきたのでした。
まあ、落札額の一割にも満たない金額でしたけど、予期していなかった。
当時、おかしいなとは思っていましたが。
いい経験をしました。
今のところ、うちにあるもので高く売れそうなものはありません。
だから、6ヶ月間無料のプレミアム会員も早めに解約しました。

むかし、アマゾンからプレミアム会員の請求が来たことがありました。
驚いて調べてみたら、還付返金できました。
その事を知らないで、気がついたらずっとそのまま会員費が引き落とされていた。
なんてことも、巷では多いのでしょうね。
元々は、送料を無料にしてもらおうと言った、セコイ考えが発端だったわけですけど。
よーくかんがえよう、お金は大事だよー♪