下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

まだ、これから

まだ時間がある。いくら年をとると寝るのが早いと言ったって、早すぎる。これから夕食を作って晩酌をゆっくりして、テレビニュースでも見ながらチビチビやる。今夜のツマミは鳥のささ身の、なんだろう、味をつけて片栗粉まぶして、炒めます。マヨポンです。クックパッドで教えてもらった料理です。

そう言えば、明日のレポート提出作業のために番組を録画していたのでした。録画していた番組を見なかったりするともったいないです。それに日にちが過ぎるとモニターとして受け付けないから気をつけます。明日なにかすることがあるというだけでもいいことです。 明日は、図書館から借りてきていた本も返却することにしよう。 ついでに、なにか借りてきたいけど、今日のうちに探しておけばよかった。今からでもいいかな。ブックレビューサイトでも見てみるかな。