下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今週のお題

今週のお題「今年買って良かったモノ」

物欲はそんなにないと思っている。
というより、貧乏人だということ。
今年になって春に、一番安い免許を取った。
小型自動二輪AT限定というやつ。

63歳で受かったので、中古のバイクを買った。
ホンダのリード110中古車。
最初は重たくて乗りにくいと思っていたが、乗り慣れてくると調子が良い。
そのへんの車よりよく走るし、燃費もびっくりするぐらい良い。
ただ欠点は、天候に左右される運命にある。

それに、これからは寒さが強敵になると思う。
でも歳も歳だし、リタイヤもしたので晴耕雨読ではないけど、晴れたら走って、降ったらネット三昧。
そんな生活にしてみようと思っている。

同時に車は、手放した。
あんな金食い虫は要らない。
原2生活が一番だといまは思っている。