下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今日の記録

2年ぐらい前に、娘が家を離れるのである金融機関に口座を開設に行った。

なかなか面白いサービスをする金融機関だったので、僕も口座を作った。

でも2年位たっても取引がなかったので、今日解約に行きました。

たったの1000円円しか入れてなかったけど、解約しました。

毎年、引き取り手のない口座のお金が沢山あるらしい。

そしてそのお金は最終的に金融機関の収入になるという。

そして、その金額が半端じゃないのです。

そのお金を、金融機関で処理するのではなく福祉に使えばいいんやないか。

そんな意見が出ているのですが、今の政府はこれを良しとしないらしい。

blogos.com