下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

休みだったのでツーリングに行ってきました。

f:id:unzuru:20150724110951j:plain
あまりにも天気が良かったので、近くの高原に行ってきました。
山道は110ccのスクーターでは少し無理がありました。
一番きつい坂道は時速30Kmぐらいしかスピードが出ませんでした。

でも高原の風は気持ちよかったです。

f:id:unzuru:20150724123410j:plain
春に北国に帰らなかった鴨達だと思います。
羽を痛めて遠くまで飛べる自信がなかったのでしょうか。
全部で11羽いました。
僕がコンビニの袋を開けておにぎりを食べようとすると集まってきました。
いっせいに僕に向かってグェ、グェと鳴きながら。
でも野生の鳥に餌をあげないでくださいと注意書きが。
自分の食事でいっぱいだったから元々あげるつもりはなかったけどね。
いつもは人間がこっそりお菓子などをあげたりするのでしょうね。
可愛かったのでまた行ってみようかな。

f:id:unzuru:20150724131821j:plain
その後近くの神社へ行ってきました。
近くの神社と言ってもすごい山の中にありました。
それでもチラホラと参拝する人はいるのですね。
久しぶりに良い気分転換になりました。

リタイヤまであと僅かとなりました。
最後までしっかりと務め上げましょう。