下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

政治が混沌としている。

みんな自分だけの主義主張を大声でわめいている。

自分だけが正しいのだと。

たくさんの船頭が小舟に乗り込んであっちこっちでサオをさしている。

いったいこの船はどっちに進むんだろうか。

船には病人も乗っているというのに、できるだけ早く助けてあげたいのだが。

困ったもんだ。

少しは船に乗っている人たちのことも考えてよ。

まさか、そのうち沈没なんで事にはならないだろうね。

船に乗っているみんなは、先ずは安心安全を願っているのですが。

経験豊富な船頭さんたちが話しあって、早く安全な方向に船を進めてください。