下流老人の戯言

近頃感じるのは、晩節を汚す人がとても多いことです。

2013-01-19から1日間の記事一覧

中学浪人やむなし、橋下市長入試中止強硬姿勢崩さず

自分が浪人したから、やむなしってどうなんだろうか。 それに橋下市長の場合は大学浪人だから、高校浪人とは違うと思う。 学校や教育委員会に対する体質改善は必要だと思うのですが。 記事をよく読んでみたら、体育系学科だけということだったようです。 体…

少数派

極めて稀な境遇に身を置いているらしい。 だから様々な福祉制度も該当するものが少ない。 高齢になって子供を複数授かったけど、すぐに家内を亡くした。 しばらくしたら仕事もなくなった。 乳幼児の育児のために哺乳瓶と紙おむつを持っての毎日が続いた。 や…

テーマを変えたいけど

いまのブログテーマは何となく仰々しくて、ぞんざいなかんじがしてならない。 もっと感じの良いテーマに変えたいのだけど、考えてみよう。 ○○○のしずくとか、癒しのなんとかとか、大震災の後使われだした絆(きずな)を使ったテーマもいいなぁ。 それと近頃…

ひとり

今日は珍しく、次男が友達と出かけた。 ので、僕はひとりでうちにいる。 めったにないひとりの生活だ。 家内が亡くなって15年と半年が過ぎたけど、その間ほとんど99%ぐらいひとりになれなかった。 いつも子どもたち3人と一緒に暮らしていた。 毎日ごは…