下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

povo2.0からの重要なお知らせ

ついに心配していたメールが届きました。
ちょっと大げさかもしれないですが。
「Povo2.0 長期間トッピング未購入に伴う重要なお知らせ」
確か、去年の9月頃プリペイド携帯からMNPして、povo2.0にしました。
だったら、半年後の3月頃に重要なお知らせが届くはずでした。
でも最初の頃は、少しですが電話を使ったりしていたのです。

でもその後、孤独な老人は毎月100円も電話を使っていなかったのでした。
そしてやっと、この8月になって、トッピングせよというお知らせがきたのです。

もし、トッピングしなければ基本の契約を切っちゃうぞ、いいな。
大げさに言えば、脅迫まがいのメールかもしれないですが。
私は他に電話をするための手段を持っていないので、承諾するしかありません。
そこで、一番安いトッピングはないか、探すとありました。
それは、smash.使い放題パック(24時間)220円というものです。

なんですかこのスマッシュというものは、爺さんに役立ちますか。
調べたら「スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ」
なんだそうです。
短尺って短いということ?
で、パーティカルなんとかってなんですか?
エンタメに一切興味のない爺さんには、豚に真珠みたいなものじゃないですか。
これが一番安いのだから、要らないけど買うしかないのでした。

あと6ヶ月経ったら、また220円で買うしかなさそうです。
まあ、安いから文句はいいません。(言ってるけど)

急に雷がすごい。
バリバリって、すぐ近くに落ちた。
やばい、今日はこのくらいでおしまい。