下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ネットのことなど。

近頃、ギガの消費量が下がってきました。
マイネオのSIMをモバイルルーターに入れてネット回線につないでいます。
最初の頃は、子供と二人で使っていたら、子供は動画をいっぱい見ます。
なので、ギガがオーバーしてペナルティを食らいました。
それに懲りて、子供は自分専用のモバイルwifiを契約して使っています。

先日、モバイルルーターが居間の机に置いてありました。
そこで、わからないようにパスワードをメモしました。
今は時々、切り替えて使っていますがまだ気づいていないようです。
速度測定してみると、思ったほど早くもないようです。
子供はWimaxですが、やはり時間帯でばらつきがあります。

私の環境はネットがマイネオで、電話がPovo2.0です。
だから、月1400円プラス電話代です。
でも、ほとんど電話をしないので、数百円以下ですね。
それでも、6ヶ月では電話だけで660円を超えるので利用停止の恐れはないです。

マイネオには、ある条件をクリアすると深夜フリーという特典を得られます。
でも冬場は、寒いので布団から出にくいです。
なのであんまり利用しなくなりました。
暖かくなると、いいんですけど。

おっ、もうこんな時間か。
夜の準備をしなきゃ。