下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

お昼時間

いつも使っているエディターを変えてみました。
これまでのエディターは、アルファベットの変換時にファンクションが起動するのです。
いや、今はその動作ではなくてこっちでいいのにと。
この機能は余計なお世話になるのかな。

あまり高機能なものより、シンプルな方がいい。
漢字の変換時も、今はそれじゃないんだよねと。
効率アップには、やっぱり変換辞書も鍛えたほうがいいのでしょうけど。

じゅうしょと打って変換すると、今の住まいの住所が出てきますけど。
じいと打つとGmailのアドレスが。
わいと打つとYmailのアドレスが。
やふと打つともう一つのヤフーメールアドレスです。

複数のアドレスを使い分けています。
自分のアドレスは長いですので辞書ツールを鍛えました?
でも、使わないと関連付けを忘れていたりします。

そろそろ、昼の時間が終わりそうです。
マイネオのゆずるねに参加しているので、昼はブログを書くようにしています。
毎月、夜間フリーという特典を得るためです。
夏は、夜間フリーもよく利用したけど、寒いとだめですね。
寒いと布団から抜け出すのが辛いから。

きょうはスマホにラジオアプリを何個か入れてみました。
いろいろ比較してみましょう。