下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

メモや戯言

メモ書き
いまのオミクロン株の主流は「BA.5」
第7派の主流を占めていた。
今後は、第8派の主流は、「BQ.1」系統の変異ウイルスが増え始めている。
「BA.5」のスパイクタンパク質の部分に変異が加わった「BQ.1」
それに更に変異が加わった「BQ.1.1」
いずれも免疫をすり抜ける性質が強く感染拡大の懸念がある。
「BQ.1」「BQ.1.1」を合わせて「BQ.1」系統と呼ぶ。
11月は「BQ.1」が2.2%、「BQ.1.1」などが7.5%で増加傾向
フランスでは「BQ.1」が半数以上、スペインは75%を超えている。
アメリカでは「BQ.1.1」が31%「BQ.1」が30%一方、「BA.5」は「13%」と減少傾向

軍拡のこと
トマホークや何兆円もかかる軍備を拡大するなら、その前にするべきこと。
日本中に、強固で安全な核シェルターを設置するべきです。
そして、このシェルターで、地震津波、台風に豪雨などのあらゆる天災から国民を守れるようにすること。

その次には、世界が驚くような一寸のスキもない完璧な防空管制バリアを開発すること。
すべてのミサイルが、領空を侵犯したらただのゴミくずになるようなバリアシステムを。
それらが完成したら、敵基地攻撃兵器なんて必要ない。
これらは福島原発廃炉にすることより、簡単なことです。