下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

師走は走る


なんと、今月は師走だって!
また、一年を浪費してしまったのか。
すぐに年末年始が来るけど、どうしよう。
困ったもんだ。
たまには、時間が逆戻りしてもいいのに。
一方方向ばっかりって、融通の聞かないシステムだね。
アインシュタインの言うには、光の速さを超えると時間が逆戻りすると聞いたが。
そろそろ、誰か作ってくれてもいいけど。
時間なんて誰が思いついたのかな。
時間なんて、本当にあるんだろうか。
死んだら、その人の時間は無くなるのでしょう。
だったら、今のうちに要らないということにしよう。

日本中がWサッカーで湧いているようですが。
あれだって、時間に弄ばれているようなものでしょう。
来年の今頃、誰も気にかけないし。

競技も時間を決めて、その中で戦っているけど。
今の時間をなくして、24時間フルタイムサッカーにすれば面白いのに。
最後は四つんばいになって、ハイハイするとか。
瞬発力は必要なくなり、持久力だけが試される。
点数も、バスケットボールぐらいの点数が入るかもね。