下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

節約ができました。

8月分のネット回線使用量はマイネオ代金1,378円でした。
スマホ代はいまのところ、0円です。
多分、半年で220円をトッピングすればOKのはずです。

以前はヤフーBB3,500円ぐらいと固定電話が1,600円。
テレビも壊れたので、NHK受信料も解約しました。
地域の共同受信設備の管理費も要らなくなりました。
ニュースではこの秋に非課税世帯に5万円支給すると言っています。
はたして、どうなるのでしょうか。
支給されたら生活費に回します。
一人暮らしの低年金生活者にも、年金の減額は実施されました。
それの穴埋めでしょうか。
それとも、自民党への逆風を和らげたいのでしょうか。
自由民主党という名称より、宗教統一教党という名称がわかり易いのでは。
日本の政治は、宗教連合政権が動かしていたのかも。
常に疑ってかからないと騙されてしまいます。
テレビだけ見ていたらとんでもない事です。
テレビと縁を切って正解でした。