下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ラジオ番組

ひと仕事を終えました。
そうです、ラジオ深夜便の番組内容の作成です。
この番組を夜中に聞いていると、いつの間にか寝落ちしています。
ですから、あとから聞き直そうと思っても、その在処がわからないのです。
そこで番組を聞きながら、番組表を作っています。
自分のために。
もし同じようなひとがいたら、参考になれば嬉しいです。
こうして番組表を作ってみると、声だけで作るのは大変です。
耳から聞いても、文字が出てこない。
特に人の名前は聞いただけじゃわからない。
そこで役に立つのが、ネット検索です。
できるだけ間違えないように、失礼にならないように探しました。
世の中は広い、自分が知らないことも多すぎる。
すごい人がいっぱいいたりします。
人間の五感で、いちばん多くの入力があるのは、視力でしょうか。
ときには、そっと目を伏せて、聴覚を使うのもいいでしょう。
ラジオが好きです。