下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

OSの入れ替え、完了。

ついに、Ubuntu18.04ATLに入れ替えました。
もう一台のパソコンにHDDを付けて、BIOSをいじって、USBを挿して。
すると、インストールが始まりました。
そのインストールが終わったHDDを外して、もとのパソコンに装着。
そして、Ubuntuで使えるようになりました。
ブラウズも入れて、日本語も使えるようにしました。
ただ一つ困ったのは@マークが入力できなかったこと。
いろいろ調べたけど駄目でした。
そして結局、シフトキープラス2で代用することにしました。
この症状はマックOSであるらしいけど、とりあえずこのままにしときましょう。
この数日いろいろと悩みました。
楽しい悩みでもあったのですけど。
OSさえ使えるようになれば、あとは何でもOKです。
これからは、マイクロソフト社も大変ですね。
ビルゲイツさんもOSで金儲けできなくなりました。
こんな立派なOSが無料で使えるようになるとは。
ありがたいことです。
もっと若くて金に不自由していなかったら応援できるのですけど。
ごめんなさいです。