下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

パソコン遊び

これまで重宝していたパソコンのOSがバージョンアップ中に壊れたようです。
初心に帰ってはじめからやり直そうとしても、USBを認識しない。
isoをイマージソフトで書き換えても、BIOSの順位を変えてもだめです。
昔インストールしたときは簡単にできたのに。
仕方なく、ずっと使っていなかったHDDを見つけたので入れ替えてみました。
すると立ち上がったのです。
しかし、ログインパスワードを失念しています。
いろいろやってどうにかアクセスできるようになったのですが、それからの更新が大変でした。
丸一日セキュリティやプログラムの更新にかかっています。
いまも、15個中1個目更新プログラムのインストールのまま動きません。
電源を切るなと言っても、このままじゃ過充電になりそう。
アダブターを外すと、知らないうちに電源が切れてしまうかもしれないし。
そうずっとパソコンにくっついているわけにもゆかない。
出かける用事もあるし。
困った。
笑い話ではないけど、パソコンを一番長く使っているのは、更新プログラムのときかもしれない。
今、地域の放送のアラートが、これはテストですと言っているのしか聞いたことがないようなものかな。
仕方がない、過充電を恐れずにでかけましょう。