下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

やっと一息。

現在、レッツノートのUbuntsを18.04にバージョンアップしています。
今使っているこのNECの中古MATE(¥3000)は16.04のままです。
ノートの調子を見ながら、アップしてゆこうと思っています。
都会に住む子供たちとブログを介して連絡をとっています。
と言っても、一方通行のようなものですが。
それに使っていたサイトが閉鎖されるということを聞きました。
これまで、私のブログにアクセスするために、家族だけがわかるなぞなぞを設定していました。
でも来年の春頃、閉鎖されるらしい。
そこで新しいサイトを探して引っ越すことにしました。
サイトの目的は、田舎にひとりで住んでいる爺が孤独死したらわかるように。
孤独死発見ブログとか、安否確認ブログとかそう云う目的のブログです。
子供たちも忙しいので、コメントもほとんどありません。
でも続けてゆこうと思っています。
どのくらいの頻度で子供たちがチェックしているか知りませんが。
自分だけが納得しているだけかもしれません。
台風21号が近づいています。
大きい台風です。
被害がないといいのですが。
少し朝の間だけは、涼しく感じるようになってきました。
今年の夏もエアコン無しで、乗り切ることができました。
めでたしめでたし。