下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

サッカーのことなど

あんまり熱中する方ではない。
試合もライブで見ていません。
だけど、その後、あと味の悪いサッカーだったことを知った。
そこで提案だけど、サッカーにも柔道のような教育的指導が必要かなと。
試合に対して、戦うことをやめるようなボール回しをしたらイエローカード
レフリーで話し合って決めたらどうか。
ブーイングも少なくなるだろうし。
せっかく応援に来ている人たちも、フェアプレイを見たいだろうし。
スポーツはフェアでなければ面白くない。
今回の場合は、このルールは日本に不利となるけど。
サムライはどこに行った?
卑怯なサムライはいらない。