下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

僕がブログを書く理由の一つは・・・・・

近頃思うけど、どうしてブログを書くかと聞かれたら、ひょっとしてテキストエディターや日本語変換システムなんかが好きだからなのかもしれない。

今使っているエディターはMeryなんですが、今気づきました。

いろんなサイトで、応募するときは文字数は何文字以上、何文字以下とあるので文字数がわかるエディターを探しました。

すると、今使っているMeryがカウント可能とのことでした。

そこで早速こうして文字を打っているわけです。

そして、コントロールキーとAを押してみると、下に出ました。

なんだ、こんな機能もちゃんとあるんだ。

これまで使いこなしていなかっただけではないか。

恥ずかしい。

ということで、これからもフリーのエディターや日本語変換をもっと大事に使わせていただこうと思います。

自分の能力が、追いついていないだけですので、もっと技を磨いてゆこうと思います。

ちなみに今のこの時点でも文字数は405文字でした。