前期高齢者になった男の戯言

案ずるより、生むが易し、妻死別で子供3人のシングルパパを経て気づいたら前期高齢者になった男のブログ

出戻り

揺れています。
地震じゃありません。
僕の心です。

引越しのことですが、引越し先のJUGEMです。
まずは無料ブログを使ってみたのですが、作った文章の投稿に時間がかかるのです。
そしてエラーが出たりもします。

使いやすかったら、そのうち有料のJUGEM+にしようと思っていました。
そして、独自のドメインに切り替えようと。

しかし、そうこうしているうちに、収入のあるブログにする必要があるのか?
そんな疑問も首をもたげてきました。
収入を得るために、どれほどの時間を費やすのだろうか?
それに、HTMLやスタイルシートも使えるようにならないと効果を上げることは難しい。
そんなことを考えると、無料のブログサイトでもいいのではないか。

僕の目的はお金より、老化した脳みそをかき回して、認知症にならなければそれでいい。
そのためには、有料でなくても無料でも十分だ。
そう思うようになってきました。
だから、今しばらくははてなを使うことにします。

他のブログサイトは強引に有料ブログに導こうとしています。
しかし、はてなはあまり強引にそうゆうことをしていないように見えます。
その理由は、何でしょうか?
ほかに収入源の大きなものがあるのかもしれません。
それに、他のブログサイトに比べてサービスの種類も多いように思います。
ということで、引っ越さずに、利用法の拡大を図ってみたいと思っているところです。

広告を非表示にする