下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

パソコンライフ

このところ、今月はじめに組み立てた中古パソコンばかりを使うようになった。
久しぶりに今まで使っていたCPUがC2Dのパソコンを今朝立ち上げてみた。
すると、こんなにもめんどくさくてノロノロのパソコンだったことに唖然とした。

今回、組み上げたパソコンのCPUはCorei3です。
その差は、たったわずかの違いかと思っていたけど、その違いは大きかった。
だから、もう過去のパソコンには戻れない。

ただ、OSがWindows7であることが気がかりだけど、2020年までにはまだ時間がある。
その頃になると、また新しい中古のパソコンが安くで手に入るかもしれない。

世の中がいくらスマートフォンに変わっても、あんな小さい画面はいらない。
フリック入力もできないし。
パソコンはディスクトップに限るとこの頑固な老人は信じている。
極めて廉価なパソコンライフをエンジョイしています。