下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

走行距離140キロ

昨日はバイクで140キロぐらい走りました。
ただ目的地についても、何をするわけでもなく、その辺をブラブラするくらい。
景色を眺めたり、お店を覗いたり誰に何かを買って帰るわけでもなく。
なんのために来たのだろうか、わけわかめ状態。
もう少し出かけるときは目的をしっかりさせないといけないのかなと、今になって思ったりする。
ツーリング自体が走ることが目的だから、それでいいといえばいいのだろうけど。
今日もいい天気だけど、昨日走ったので、今日は買い物にゆくぐらいだろうか。
洗濯石鹸とシャンプーの詰め替えと、あとは食べるもの。
食料の買い出しですね。近頃思うのは、こうして、少しづつ老いて独りで死を迎える時が来るのかなということ。
いま一体何をするのがいいのだろうか?ボランティアなどで人のために少しでもお役に立てることをするべきなのかな。
でもやっぱりしないだろうなあ。
もっとポジティブにならなきゃ。
もう少し考えてみるかな。