下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

つぶやきなど

時間つぶしにつぶやいています。スマホではなくてパソコンで。
さっき投稿したつぶやきは、

情熱的な燃える愛情にはジェラシーが芽生えます。
教育勅語に習った愛国教育には嫌中、嫌韓が芽生えます。
隣国のような教育は好きになれません。一緒にならないために、ゆるい愛情でいい、長く好きでいてくれたらそれでいい。

だいたいそんな感じでした。
安倍総理たちとその周辺が望んでいる、強い愛国教育では弊害も起こります。そこまでして欲しくない。

あとは
私達国民は正直に真正面から政治に対応します、だから安倍総理も隠したり嘘付いたししないで何事も正直に国民に対峙してほしいのです。このところ総理には、なんか裏切られたような気がしてなりません。
このような事もつぶやきました。

暇ですみません。
明日は年金支給日ですね。別に恋い焦がれているわけじゃないけど、気になる年です。
さ~これからは、バイクで出かけるのにいい季節が訪れます。ひとりではどこに出かけても寂しいけど、しかたない。その分バイクに愛情を注ぐかな。
今日の買い物は、テッシュと缶詰など日持ちのする食糧かな。