下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

腕時計

むかし買った腕時計のベルトが駄目になっった。
そこで、アマゾンから安いベルトを買って使っていました。
しかし、安すぎたせいかベルトの金具のところが錆びてきだした。
仕方ないので、また新しいベルトを探していました。
でも、そのうちに時計というものは時間がわかればいい。
そう思いだした。
だったら、昔の人みたいに懐中時計にすればいい。
そうだ、ストラップの使わない物があるからそれを取り付ければいい。
そうやって、写真のような使い方に替えました。

f:id:unzuru:20170219105656j:plain
一応電波時計なので、時間を合わせる必要もありません。

先日、どうしても時間合わせができなかった。
結局、電波発信所が電波を発信していなかったと思う。
あのときは、もう時計が壊れたものだと確信していました。
電波を受ける機能が壊れたと。
でも、違いました。
何か、おかしいときは、時間を掛けて落ち着いて待つことも大事です。
そんな教訓を今更ながら得ました。