下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今週のお題

今週のお題「新しく始めたいこと」

新しく始めたいこと?
なんだろう。
できそうもないことじゃだめだろうし。
ピアノを弾けるようになりたいとか。
ブログで金儲けができるようになりたいとか。
パートナーを見つけたいとか。
もうたくさん苦労もしてきたし、年もとった。
だから、高望みは無理でしょう。
強いて言えることなら、小さな旅をするくらいかな。

生きているうちに、始めたいことが頭に浮かぶだろうし。
昨年は、メダカを飼育した。
今年は暖かい季節に繁殖までできるかもしれない。
水草や、流木も増やして、今の睡蓮鉢ではなくもっと大きな水槽で飼育するかもしれない。

バイクでのツーリングももっと色んな所に出かけたい。
ローカル線の旅もしてみたい。
だいたい今はこのくらいになるのかな。

でも一番やらなければならないことは、生前断捨離です。
でも、これがなかなか難しい。
捨てなきゃならないものはいっぱいあるのに。