下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

寒さに負けるな。

髪が長くなってきたので散髪に行ってきました。
理容組合に所属していない、料金の安いところです。
服を着込んで、バイクに跨って寒空の中を走りました。
冬に北海道をツーリングしている動画を見て、それに比べたら天国だと思いながら。
意外と、服を着込むとそんなに寒くない。
雨やみぞれが降らないだけまし。
その後、食料の買い物を済ませてきました。

ジーパンの下に、むかし冬山で着ていた、ダウンの下着を着たら全然寒くない。
上は、マイクロダウンの上にジャンバー、首にマフラーを巻いて手はハンドルカバーがいい仕事をしています。
これなら、寒さには耐えられることを実感しました。
いくら寒風が吹いても、バイクだから風が当たるのは想定済みです。
どんと来い、大寒

ほとんど応募したことを忘れていたら、郵便物が届きました。
番組モニターを委嘱しますとのこと。
毎月十二本の番組を見て評価すると、月一万五千円の報酬になります。
いまは働いていないので、お小遣いぐらいにはなりそうです。
四月からの作業になります。
未経験の作業ですが、楽しみながらやってみましょう。