下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

おやすみ

いろんなことが起こるけど、事実とは、こんなにも興味深いものなのか。
時々、人の考えを超えるようなことが、次から次へと実際に起こる。
その事実は、誰も予想できないから興味深い。
予想の範囲をいとも簡単に超えることに興味が尽きない。
それも、日を追って次から次へと起こるのだ。

そして気がついたら、その事実をいつの間にか、忘れいる。
この移ろいに対する人々の易しさ。
これが人の人たる由縁なんですね。
近くに自由と平和があるのに、その貴重さに気づかない。
気づいたとには失ったとき。

今日のガッテンはとうふ?
これ見て寝る。