下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

f:id:unzuru:20161004155734j:plain
今日のオークションの出品で三度目になりました。

一回目の品が12,000円くらいでで落ちました。
二回目の品が6,000円ぐらいで落ちました。
今日の出品が一番高くで落ちると思ってはいるのですが、はてどうでしょうか。
だいたいこれで、売りたいものはほぼ終わった。
あとは、家の中をもう少し探してみようかな。

それから、ビオトープのこと。
いま揃っているのは写真の通り。
台風が過ぎたら、この鉢に砂を入れて水を入れて数日置いておきます。
カルキが抜けたら、どっかでホテイアオイなどの水生植物を手に入れます。
そして最後に、メダカを買ってきて水鉢に話そうと考えています。
前から、ビオトープには興味があったんですけどね。
そのうち、左官屋さんがセメントを練るプラ箱をかってしまうかもしれないですね。
そして、メダカが増え過ぎたら、メダカあげます、と宣伝しなきゃ。
まだ、取らぬ狸の皮算用ですけど。