下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

台風16合が心配

どうやら、今度の台風16号はまっすぐこっちに来そうだ。
準備をしておいたほうがいいと思って、今日食料を調達してきました。
独りの生活になってからは、できるだけ長持ちするものにしています。
味気ないとは思うのですが、腐って捨てるよりかはいいと思って。
そこで、買ったのは、缶詰とカップ麺など。
それから、もし停電になったらどうしようと思ったのですが、こっちはたぶん大丈夫。
先日買った、LEDのランタンがあるし、貰った太陽光の電灯もある。
電池はエネループの予備があるので大丈夫でしょう。
ご飯はいつでも、ガスで炊けばいい。
あとは、幸運を天に祈るのみ。
大きな被害が出ませんように。