下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

田舎くらし

今日は、雨だったのでバイクは出さなかった。
ずっと、うちに引きこもっていた。
でも、夕方には何か食べないといけないので、でかけた。
食パンととろけるチーズを買ってきた。
牛乳も買ってきた。

本当は、米のご飯のほうが好きなんだけど、てっとりやすく食べられられるのは食パンだ。
経済的にも、安上がりになりそう。
ミルクと、トロけるチーズと食パンでどうにかなる。

しばらく天気は秋雨前線のような気配だ。
別に雨に濡れながら走っても僕は構わないのだが。
見ている近所の人の目が突き刺さる。
哀れみの情で見られたくないから。

あの人は、奥さんを自死で亡くされて、男手一つで3人の子供を育ててきた人て知ってた?
だから、田舎でのレジでは普通に、知れ渡っているおじさん。
可哀想なおじさん。

できたら、そう見られたくないので、引きこもっている。
でも、天気が良いと、隠れてスクーターで走っている。
ヘルメットのせいで、顔が誰かわからないから。

早く、天気が回復しないかな。